スタッフ紹介

大久保 春人

役職
営業次長
資格
ローンアドバイザー
コメント
はじめまして!「すごいローコスト住宅!デイクの家」の大久保です。

私は、27歳で新築住宅を建てたのですが、その家づくりの中で一番重要になる「建物+土地+諸費用」の総予算を考えずに計画をし、最終的に資金で苦労した経験があります。
そんな経験から「デイクの家」を通して知り合うことが出来たお客様には、常に家づくりを絶対に成功してもらいたいと思っております。

そのためには、無理をしない家づくりをしていく事が一番大切ではないかと考えています。

私自身が常にお客様にお伝えしたい事は、「家は生活の一部です。家を建てた後も生活が豊かで幸せでなければならない」という想いです。

一生で一番大きな買い物と言われている「家づくり」。
お客様の立場で考え、必ず成功する「家づくり」をお手伝いさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

執筆したブログ

2020年11月14日

観覧数22

「棟札」(むなふだ)って何?

こんにちは、営業の大久保です。 本日は、上棟した後、取り付ける「棟札」(むなふだ)について、少しお話します。   これが「棟札」です。 ⇩ ⇩ ⇩     「棟札」について   「棟札」は、寺社・民家など建物の建築・修築の記念として、棟木・梁など建物内部の高い所に南向き、または東向きで取り付けるお…

2020年10月22日

観覧数23

使っていない「クレジットカード」!!

こんにちは、営業の大久保です。   今回は、多くの人が持っている「クレジットカード」が原因で、住宅ローンを借りることが出来なかったお客様の事例をお話します。       お客様の当時の状況   ・お住まい : 4年今の賃貸マンション住まい ・家族構成 : 3人家族 ご夫婦・子供1人(2才女の子)…

2020年10月5日

観覧数33

「地鎮祭」で行う「鎮め物の儀」(しずめもののぎ)

こんにちは、営業の大久保です。   本日は「地鎮祭」(とこしずめのお祭り)で行う、「鎮め物の儀」のお話をさせていただきます。 地鎮祭(とこしずめのお祭り)とは、家を建てる土地の神様に、土地の利用を許可してもらうよう祝い鎮める儀式のことをいいます。また、その土地上に建てる建物の工事の安全と家の繁栄を祈願する儀式でもあります。 「鎮め物の儀」   …