スタッフ紹介

石塚 匠

石塚 匠

役職
営業主任
資格
住宅ローンアドバイザー
コメント
はじめまして。石塚 匠です。

私の両親は、北杜市の森の中で家具屋を営んでおり、経営が軌道に乗るまで父親は木造住宅の大工としての仕事もしていました。
家の中や工房の至る所に手書きの設計図があったので、私にとって木造住宅や木造家具はとても身近なものであり、
両親から与えられた「匠」という名前の由来でもあります。

家づくりは建物・土地・住宅ローンと、とにかく考える事が多いです。
そして恐らく、一生に最も高価な買い物になるでしょう。
高い買い物に出かける前に、自分の財布にいくら入っているか?どこまで使っても良いのか?そもそも、どういう手順で進めれば良いのか?

お客様とお会いした際、そういった疑問や不安を解消していく事が私の最初の仕事です。
わかりやすく、丁寧にお話させて頂きますので、少々お時間を頂戴する事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆したブログ

2022年7月3日

観覧数4

■■土地探しのポイント■■

住宅建築を検討するにあたって、多くの場合、その土台となる土地から探します。 探し方、選び方は様々。 さっと条件を上げるだけでも・・・   ・価格 ・地域 ・面積(広さ) ・形状 ・地目(宅地、畑、林、雑種地他) ・分譲地か単体の売地か ・既存建物、付属物の有無 ・学校区 ・接道状況(道路付き) ・電気、…

2022年6月21日

観覧数30

■■住宅ローンに不可欠な抵当権設定とは??■■

住宅ローンを組む際、融資先の銀行から「抵当権の設定」を求められます。 抵当権や担保権等、言葉自体は耳にしたことがあるけど・・・何かはよくわからないという方は多いと思います。 この抵当権について、ざっくり解説していきます。   抵当権とは、銀行が土地や建物の不動産を担保にする権利をいいます。 万が一、借主の住宅ローンの返済が滞った時の為、土地や建物を担保を取っ…

2022年6月9日

観覧数16

◆住宅ローン相談◆

建築資材、設備の値上げ、 土地価格の高騰、 上がらない給与所得・・・ これから家づくりを始める方々にとってますます優しくない社会情勢となりました。 その為、土地・建物・ローン と、家づくりの3大要項だった中の住宅ローンについては今まで以上にしっかりと考える必要が出てきました。 これからかかってくる毎月の出費を、いかに現実的なラインに納めるか。 土地がいくら、建物…