スタッフ紹介

石塚 匠

石塚 匠

役職
営業主任
資格
住宅ローンアドバイザー
コメント
はじめまして。石塚 匠です。

私の両親は、北杜市の森の中で家具屋を営んでおり、経営が軌道に乗るまで父親は木造住宅の大工としての仕事もしていました。
家の中や工房の至る所に手書きの設計図があったので、私にとって木造住宅や木造家具はとても身近なものであり、
両親から与えられた「匠」という名前の由来でもあります。

家づくりは建物・土地・住宅ローンと、とにかく考える事が多いです。
そして恐らく、一生に最も高価な買い物になるでしょう。
高い買い物に出かける前に、自分の財布にいくら入っているか?どこまで使っても良いのか?そもそも、どういう手順で進めれば良いのか?

お客様とお会いした際、そういった疑問や不安を解消していく事が私の最初の仕事です。
わかりやすく、丁寧にお話させて頂きますので、少々お時間を頂戴する事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆したブログ

2021年7月24日

観覧数15

■T2の衝撃から30年■

1991年夏。 今から30年前。 当時小学生だった僕にとんでもないショックを与える1本の洋画が登場した。 ターミネーター2 そもそも、当時は1作目がある事を知らず、2から入るという素人っぷりであったが、前作を知らなくても十すぎる程だった。 今でも好きな映画トップ3に入るし、恐らく今までの生涯で200回は観ていると思う。 この2以降、様々な続編やリブート、…

2021年7月3日

観覧数21

■◇■ファイヤーエムブレムといえば・・・■◇■

90年代の傑作シミュレーションゲーム「ファイヤーエムブレム」をご存じでしょうか。(以下FE) 初代はファミコンで1990年、そのリメイクと続編がスーパーファミコンで1994年に、さらに続編が1996年、そこからWiiやニンテンドー3DS等、ゲームハードを時代に併せて変更しながら、最新作は2019年に至るまで続く人気シリーズです。 内容はいわゆる戦略シミュレーションゲーム。 代表…

2021年6月10日

観覧数28

・・・F91公開から既に30年・・・

  2021年ももう半分。 あっという間に6月になりました。 10年、20年、年々歳月の経過が早く感じてきます。   さて、今も大好きですが、昔ターミネーター2がとにかく好きで、何度もビデオを見返したものです。 あれが1991年公開だったのでもう30年前の映画になるんですね。 今でもあんなクオリティのSFアクションは他にありません。 …