スタッフ紹介

石塚 匠

石塚 匠

役職
甲府東店店長
資格
住宅ローンアドバイザー
コメント
はじめまして。石塚 匠です。

私の両親は、北杜市の森の中で家具屋を営んでおり、経営が軌道に乗るまで父親は木造住宅の大工としての仕事もしていました。
家の中や工房の至る所に手書きの設計図があったので、私にとって木造住宅や木造家具はとても身近なものであり、
両親から与えられた「匠」という名前の由来でもあります。

家づくりは建物・土地・住宅ローンと、とにかく考える事が多いです。
そして恐らく、一生に最も高価な買い物になるでしょう。
高い買い物に出かける前に、自分の財布にいくら入っているか?どこまで使っても良いのか?そもそも、どういう手順で進めれば良いのか?

お客様とお会いした際、そういった疑問や不安を解消していく事が私の最初の仕事です。
わかりやすく、丁寧にお話させて頂きますので、少々お時間を頂戴する事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆したブログ

2021年4月10日

観覧数24

■品薄の次世代機・・・■

2020年から続く「巣ごもり」という概念。 某大手家具チェーン店の駐車場はいつも満車。。。 かつてないDIYブームでホームセンターでは2×4の木材がとても売れるとか。。。   そして去年重なった時期として、次世代ゲーム機。   王者PS5 XBOXシリーズX 任天堂スイッチ ・・・   これら次世代機器…

2021年1月10日

観覧数41

親族所有の土地に建築する際の「土地担保」について

山梨県では、新築建築の手段として地方ならではのケースで 「実家の敷地が広く、空いているスペースに建てたい」 「両親の使っていない畑があるのでそこに建てたい」 「祖父所有の空地があるのでそこに建てたい」 といった希望が年間多く見受けられます。   施主様にとっては住宅購入資金の多くを占める「土地+土地取得に係る諸費用」が削減できる為、大きなメリッ…

2020年12月18日

観覧数75

■■平屋完成■■

師走。 朝晩寒い今日この頃。 最初の出会いから約2年、やっと完成した〇市のI様宅。 約30坪弱の平屋です。 ご夫婦の希望を詰めた4LDKで、土地の相続絡みから農地の宅地化から諸々・・・ とっても時間がかかりました($・・)/~~~   年齢が近い事もありすっかり施主様とも仲良くなってしまい、家とは無関係な場面でご主人にご飯をおごったりおご…