スタッフ紹介

石塚 匠

石塚 匠

役職
営業係長
資格
住宅ローンアドバイザー
コメント
はじめまして。石塚 匠です。

私の両親は、北杜市の森の中で家具屋を営んでおり、経営が軌道に乗るまで父親は木造住宅の大工としての仕事もしていました。
家の中や工房の至る所に手書きの設計図があったので、私にとって木造住宅や木造家具はとても身近なものであり、
両親から与えられた「匠」という名前の由来でもあります。

家づくりは建物・土地・住宅ローンと、とにかく考える事が多いです。
そして恐らく、一生に最も高価な買い物になるでしょう。
高い買い物に出かける前に、自分の財布にいくら入っているか?どこまで使っても良いのか?そもそも、どういう手順で進めれば良いのか?

お客様とお会いした際、そういった疑問や不安を解消していく事が私の最初の仕事です。
わかりやすく、丁寧にお話させて頂きますので、少々お時間を頂戴する事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Q1:何を大事に仕事をしているのか?

 

1番に心がけていることは、お客様それぞれの価値観やライフスタイルを共有し、住宅ローンや土地探し等の諸問題・条件をクリアしながら、
複雑な手続きや考えなければいけない事を出来るだけわかりやすくご説明しながら家づくりを進めていく事です。

 

Q2:思い出に残っているお家

 

建築地が農業振興地域で、建築計画から完成まで2年近くの期間が必要になってしまったM市のA様邸、
非常に長いお付き合いをしていくうちに年齢も近くお互いクルマ好きだった事もあり、本当の友人になってしまいました☆

執筆したブログ

2022年11月27日

観覧数22

◆お引渡し直前◆

来月初旬に完成・お引渡し予定の新築現場です。 天井は木目調のアクセントクロスと塗装をかけた見せ梁でかっこよく演出 ナチュラルテイストが好みの方にはこういった木目素材は目を惹きます。 僕は北杜市の別荘地が実家なので、まわりはログ調の建物ばかりの環境で育ちました。やはり「木」が目に入る方が落ち着きます。   これから仕上げの工程に入り、クリーニング~お引…

2022年11月17日

観覧数17

◆中古戸建の予算◆

戸建の持家を検討する際、まず選択肢に「新築」か「中古」が上がります。 それぞれ一長一短あります。 よく「安く抑えたいから中古にしようかな」という相談を頂きますが、おススメ出来るケースとそうでないケースがあります。 大きく中古戸建を3パターンに分類すると・・・ ①リフォームベース住宅 築約25年以上、500万~1,500万前後 ②再生住宅 築約25年…

2022年11月6日

観覧数22

◆新築戸建、必要なサイズについて◆

新築住宅を建築する際、サイズ感で迷われる方は多くいらっしゃいます。 今の人数だけでなく、将来産まれるだろう子供、同居する可能性のある両親、近い将来出ていく可能性の高い年齢の子供(高校生、大学生等)・・・といった諸事情の変化を考慮していく必要があります。 すごく機械的にサイズを決める場合、概ね1人につき8坪・・・で計算します。 夫婦+子供1人 の3人暮らしなら 3×8=24…