スタッフ紹介

石塚 匠

役職
営業係長
資格
住宅ローンアドバイザー
コメント
はじめまして。石塚 匠です。

私の両親は、北杜市の森の中で家具屋を営んでおり、経営が軌道に乗るまで父親は木造住宅の大工としての仕事もしていました。
家の中や工房の至る所に手書きの設計図があったので、私にとって木造住宅や木造家具はとても身近なものであり、
両親から与えられた「匠」という名前の由来でもあります。

家づくりは建物・土地・住宅ローンと、とにかく考える事が多いです。
そして恐らく、一生に最も高価な買い物になるでしょう。
高い買い物に出かける前に、自分の財布にいくら入っているか?どこまで使っても良いのか?そもそも、どういう手順で進めれば良いのか?

お客様とお会いした際、そういった疑問や不安を解消していく事が私の最初の仕事です。
わかりやすく、丁寧にお話させて頂きますので、少々お時間を頂戴する事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆したブログ

2020年8月8日

観覧数20

新築か中古か・・・③

新築or中古シリーズ第3弾、最終回です。 本日は中古物件カテゴリーの最後のひとつ「築浅物件」について・・・ 築浅とは明確な定義づけはなく、文字通り「築年数の浅いもの」と考えて頂いて結構です。 状態にもよりますが、概ね建築後、1~15年程度の物件を指すことが多いでしょうか。   こういった物件は当然ですがリフォームも不要(必要であってもクリーニング程度か、小規…

2020年7月25日

観覧数19

新築か中古か・・・②

さて、 前回に引き続き、中古戸建のカテゴリーのひとつ 「再生住宅」 についてです。 再生住宅とは、読んで字のごとく、住宅を「再生」した物件を指します。 住宅の再生とは、リフォームまたはリノベーションの事ですね。 リフォームベースとなる「モノ」は概ね築20~40年程度の家が多く、その「再生」度合は築年数や傷み具合によって様々。 基本的にはキッチンやお風呂、ト…

2020年7月11日

観覧数18

新築か中古か・・・①

梅雨ど真ん中。 よく、ど真ん中とか、どストライク、どえらい、ど根性、等・・・物事の頭に「ド」をつける言い回しを皆様普段から使っていると思うのですが、 この「ド」の語源、ご存じですか?   歴史はだいぶさかのぼり、約100年前のイギリス海軍で「ドレットノート」という戦艦が建造されまして、サイズ、速力、航続力、主砲の威力等、今までのあらゆる国籍の戦艦をぶっちぎる高性能…