スタッフ紹介

飯野 大輔

飯野 大輔

役職
設計サポート
コメント
こんにちは。設計サポートの飯野です。
生まれも育ちも「自然と文化が調和した幸せ創造都市」南アルプス市です。
以前は服飾業に勤めており、接客を通じてお客様と関わることの楽しさを知りました。
もっとお客様に寄り添い、人生に関わるような仕事をしたいと考え、建築業界に進むことを決めました。

実は新築事業部に来る前はリフォーム事業部の営業として従事していたのですが、1からお客様のお家に関わりたいという思いがあり、無理を言って設計のサポートという形で移動をさせていただきました。

将来的には、お客様の夢や希望のつまったお家を実現できるような存在になりたいと思っておりますので、日々精進をモットーにがんばります!

よろしくお願いします!

執筆したブログ

2022年6月10日

観覧数37

【現場状況!】基礎工事【山梨県甲斐市】

先日山梨県甲斐市で基礎工事を行いました。 甲斐市の地盤の種類は、火山山麓地です。   火山山麓地は、火山地の周縁に分布する地盤です。 液状化しにくい地盤です。 なので比較的地震での揺れは少ない地盤です。   もっと詳しい基礎打設工事の説明はこちらを【クリック】     【お問…

2022年5月12日

観覧数60

フローリングを選ぶ時のポイント

  「フローリング選び」はお家の色決めの中でも特に重要な項目です。 フローリングはお家の大部分を占める部材だけあって、どんなフローリングを選ぶかによってはお部屋の広さや明るさ、 さらには住み心地や健康にまで影響を及ぼします。 なので今回は「フローリング選び」のコツを少しだけご紹介させて頂きます。   重要視するポイントを考えましょう フローリン…

2022年4月16日

観覧数58

【山梨県 新築】パースデザインと実物のギャップ

こんにちは。 ミスターデイク設計部です。 僕らは設計以外にも新築を建てるお客様と外装や内装の打ち合わせをさせてもらうのですが、その際に「パース」というものを提示します。 パースとは:「Perspective Drawing(透視図)」の略で、住宅などの構造物の外観や内部を一定の図法で立体的に表現した図です。 パースは建築に限らず橋梁や施設などさまざまな構造物について使われ、…