スタッフブログ

段々しばれできだなぁ・・・

2018年11月22日(木)

こんにちは!石ヶ森です。

ブログ閲覧いただきありがとうございます!

 

タイトルを見て何言ってんだと思ったかと思います。

これは地元の方言で「段々寒くなってきたなぁ・・・」という意味です。

何を言いたいかというと久しぶりに訛ってみたかった!ということだけです(笑)

山梨に来て半年が経とうとしていますが山梨弁(?)甲州弁(?)が全く分からず

未だに何を言ってるのかわからない!ってことが多々あります。

今現在現場の職人さんたちと会話することがあるのですが

全員が山梨出身なので山梨弁がきつくて毎回

「もう一回お願いします」と聞いてしまいます。

なのでお客様のなかで山梨弁きつい方は何回も

聞き返してしまいますので申し訳ございません(泣)

★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*デイクの家のFacebookページに「いいね!」よろしくお願いいたします*
https://www.facebook.com/DeikunoieOfficial/

#山梨県 #南アルプス市 の
#ローコスト住宅#新築戸建#注文住宅 は #お任せ下さい !!

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)