スタッフブログ

内装工事頑張っています!

2018年12月15日(土)

皆さまナマステ!狩野です!

日増しに寒さがつのってまいります。あたたかくして体調にお気を付けください。

私は10月にミスターデイクの仲間入りし、クロス職人の見習い41日目。

クロス職人は腰袋という道具を入れるウェストバッグを使います。腰袋に工具一式を入れておくことで、脚立に乗って高い場所で作業するときもいちいち工具を取りに降りる必要がありません。腰袋の中にどのような工具を入れているのでしょう!(^^)

ちなみに私は道具をさんづけして呼んでいます。それは道具に敬意を示すためにさんづけしています。私は道具にも命があると思っています。道具を作る材料があって作られていること。道具を作ってくださる方がいること。道具があってお仕事ができるということ。また、道具の状態によって仕上がりにも影響すると思っています。道具を使い終えたら、必ず汚れを拭き取り、「今日もありがとう」「明日もよろしく」と道具に声をかけてあげるのです。道具をきれいに保つことで気分もよく仕事に集中できるんですよね!

今回ご紹介するのは、角ベラさんです!

角ベラさんはクロスを張った時に入隅やコーナーでクロスをしっかり隅に押し当てるために使います。人の指先ではできない細かいところまでビシッと決める器用な持ち主。施工時に使わない職人さんもいますが、これを使ったほうがしっかり隅まで張れるので剥がれにくく、見た目も良くなるんですよ(*^_^*)

★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*デイクの家のFacebookページに「いいね!」よろしくお願いいたします*
https://www.facebook.com/DeikunoieOfficial/

#山梨県 #南アルプス市 の
#ローコスト住宅#新築戸建#注文住宅 は #お任せ下さい !!

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)