スタッフブログ

農地転用とは? 【山梨 ローコスト 新築】

2019年3月19日(火)

こんにちは!石ヶ森です!

ブログ閲覧いただきありがとうございます!

 

今回は「農地転用」についてお話しします。

①そもそも「農地転用」って?

A.農地転用とは、謄本(※1)に「畑」または「田」と記載されている場合

「宅地」という名前に変更することです。

 

 

②「畑」か「田」という名前でお家を建ててはいけないの?

 

A.答えはYESです。お家を建てる場合「宅地」、「雑種地」など

の名前でないと建てることが禁止されています。

 

③名前変えるといっても手続きすぐでしょ?

 

A.手続きは毎月10日までに申請を行います。

結果が来月中旬~末に出ますので1か月ほどかかります。

 

というようにお家を建てる際にすぐに工事開始できるというわけではないのです。

ですので土地を探す際はそういったところも見ておくといいですよ!!!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)