スタッフブログ

お盆休み突入!【山梨 ローコスト住宅 新築】

2019年8月10日(土)

こんにちは!井澤です。

いよいよお盆休みが始まる!という方も多いのではないでしょうか。

皆様のお家のお盆飾りには

 

 

 

 

 

 

 

 

↑コレ飾られますか?『精霊馬』と呼ばれているそうです。

ご先祖様が馬に乗って家へ早く戻ってきて、帰りはお供えなどたくさん牛に積んでゆっくり帰る。そうですね。

 

先日、社内で話していると、新潟出身N條さんと岩手出身のIヶ森さんの実家の方では飾らない。という話になりました。

ネットで調べてみると地域により色々だそうです。初めて知りました。

 

ちなみに、私の祖母の家は、地域性なのかよくわかりませんが、行きも帰りもナス(牛)です。

我が家のご先祖様は行きも帰りもゆっくりマイペース派のようです。のんびり戻ってくるとお盆が終わってしまわないか心配です(笑)

 

そこでちょっと調べてみました。 馬の時速は88km 牛の時速は30kmくらいらいしいです。

我が家のご先祖様・・・・・・・のんびりし過ぎではありませんか・・・・・(´・ω・`)

 

ご家族や親戚などが集まる機会の多いお盆ですが、ミスターデイクは元気に営業中です!

この機会にご家族でマイホーム作りを考えるきっかけに!

ご来場をお待ち申し上げております。

#新築 #新築一戸建て #注文住宅 #規格住宅 #ローコスト住宅 #山梨#甲府 #南アルプス #家づくり #マイホーム計画中の人と繋がりたい#19坪の家 #24坪の家 #27坪の家#30坪の家 #33坪の家 #home#instagood #instadaily #happy#swag #style #ミスターデイク