スタッフブログ

親族会議の場・・・【山梨 新築 ローコスト住宅】

2019年8月15日(木)

世はお盆休みの8月中旬。

帰省等で普段顔を合わせない親族とお話をする機会が多くなる時期ですね。

毎年、お盆休みを意識し始める7月頃~お盆後の9月までにかけて、「古家解体⇒建替え」のご依頼が増加します。

使っていない空家や、古くなって住み続けるのが困難になってきた実家等を新しくしたい・・・という家族・親族会議がお盆頃に行われるようです。

建替えは既に「土地」があるので、新たに土地購入をしなくて良い事と、先祖代々引き継いできた不動産資産を次の代でも有効活用出来る・・・という点が最大のメリットですね。

但し、専門家による調査をしてみないと用途地域等の建築制限によって「そもそも建替えが不可能」なんていう場所があったり、相続が十分になされていない事が発覚したり、居住中のお宅を建替える場合には建築工事の期間は賃貸物件等、一時別の場所に住まいを変える必要が出たり・・・といった事態もあります。

もちろん解体費用がかかりますので、こちらもキチンとした業者に見積りを依頼する必要があります。

土地から購入するより大幅な建築予算の削減が期待出来る建替えですが、建替えならではのお悩みは案件毎にたくさんあるもので、年間様々な事情による建替えにご協力させて頂いております。

ご自身やご親族の処分に困っている不動産活用についてお困り事がございましたら是非お気軽にご相談下さいませ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*デイクの家のFacebookページに「いいね!」よろしくお願いいたします*
https://www.facebook.com/DeikunoieOfficial/

#山梨県 #南アルプス市 の
#ローコスト住宅#新築戸建#注文住宅 は #お任せ下さい !!

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)