スタッフブログ

完成見学会とモデルハウスの違いって?

2019年9月19日(木)

こんにちは!石ヶ森です!

ブログ閲覧いただきありがとうございます!!!

 

最近涼しく暑くなったりと体調管理も大変ですよね!
2週連続で3連休ということもありおでかけする方は
多いのではないでしょうか。

 

休日が1日増えるだけでお家にいる時間は長くなりますよね。
そのことによってご家族との会話が普段よりも多くなって、
家づくりの計画が持ち上がることもたまーにあったりするのではないでしょうか?

 

例えば…
涼しくて快適な家に住みたい!

キッチンには本格的なオーブンが欲しい!
太陽光パネルも載せて電気代0にしたい!

オシャレでホテルみたいな家がいいなぁ・・・などなど、
夢は膨らむばかりですが、じゃあ一体何から始めれば良いのか、
その取っ掛かりでつまずく方も少なくありません。

以前お越しいただいたお客様からも多数のお声がありました。

 

「まずなにをすればいいかわからないのでとりあえずお店回ってます」

「土地も買わないとなのでネットで見てるんですがどれがいいのかわからなくて・・・」

家づくりのスタートの切り方はいくつかありますが、
ひとつの有効な手段が、完成見学会を見に行くことです。

 

そもそもモデルハウスと完成見学会の違いは何?というところからお話しします。
モデルハウスは、ある意味ショーケースですので、
いかに見栄え良く見せるかが研究し尽くされています。

文字通り「見せるための」家です。

一方で、完成見学会の家は、

実際にお施主様ご家族が「住むための」家です。

モデルハウスと違って「見せるための」家ではないので、
よりリアルに暮らしをイメージすることができます。

ただし、完成見学会はあくまでもその建て主様のために
建てられた家ですので、ご自身の希望に適っているかどうかは
まったく別のお話しです。

とはいえ、間取りやデザインはお家づくりを進めていくうえで参考になるので

「自身の希望がよくわからない」

「もう少しで希望が出そうだけどきっかけが欲しい!」

という方はおすすめします。

どの点が建て主様の要望で、どの点がその工務店や建築家側の
提案なのかをどんどんスタッフや担当者に質問をしてみましょう!
完成見学会をご覧になる際には、その辺りを意識していただいて

ハウスメーカーさんや工務店さんなどをまわってみると
誤解のない評価をすることが出来るはずです!

ちなみに今まで読んでいただいて行ってみようという心当たりのあるメーカーさん、工務店さんはありますか?

なぜ聞いたかというと!実は!

9/21、22、23で完成見学会を行います!!!

場所は南アルプス市加賀美になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様がいる方も安心!キッズコーナーがあります!

子供の運動会があって…という方、ご心配なく!

3連休中毎日やっております!

近くに別の建物見れないでしょ?という方!

デザインや間取りが全く違うお家を見れますのでお家づくりの参考になります!

ご予約していただいた方がスムーズにご案内できます&前日までの予約でQUOカードプレゼント!!!

是非是非お越しください!

 

予約フォームはこちらです↓↓

https://www.deiku-ie.com/event/4882.html

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*デイクの家のFacebookページに「いいね!」よろしくお願いいたします*
https://www.facebook.com/DeikunoieOfficial/

#山梨県 #南アルプス市 の
#ローコスト住宅#新築戸建#注文住宅 は #お任せ下さい !!

 

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)