スタッフブログ

お酒にまつわる日 【山梨 ローコスト住宅 新築】

2020年1月16日(木)

この時期になりますと、お正月気分はかなり薄れて日常生活へ戻った方も多いかと思います。

自分と家族の行事ごとが終わり、今度は友人・知人等との新年会が増えるのではないでしょうか??

 

年末年始と切り離す事は古今東西なさそうなものの代表がお酒。

本日2020年1月16日は、かつてアメリカに存在していた「禁酒法」の施工された日から丁度100年にあたります。

とても印象的かつ、短命な法律だった事や有名なギャング映画の時代背景になったりで認知度は高いと思うのですが・・・お酒飲んじゃダメ、なんてあまりにも極端な決まり事を作ってしまうあたりは大雑把でいかにもアメリカです。

結果といえば・・・法の適応外であるカナダ等に合法的なお酒を買い求めたり、病院が薬として処方するウイスキーを医師を買収して入手したり、映画にもあるようなギャングの大きな資金源になり犯罪件数が増加する等、大失敗に終わったようですが・・・

覚せい剤等、一度の摂取が危険な薬物とは異なり、酒は人の文化と寄り添って作られ発展してきた物であり、飲み過ぎなければ良いのであって、数百年、数千年もの大昔から大衆に広まったものをわざわざ禁止するから歪みが生じるという事例でした。

今夜お酒の席がある方は、今日は禁酒法の日なんだよ・・・と話のネタにどうでしょうか★

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*デイクの家のFacebookページに「いいね!」よろしくお願いいたします*
https://www.facebook.com/DeikunoieOfficial/

#山梨県 #南アルプス市 の
#ローコスト住宅#新築戸建#注文住宅 は #お任せ下さい !!

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)