スタッフブログ

春眠暁を覚えず【山梨 新築 ローコスト住宅】

2020年4月3日(金)

加藤です。寝ちゃいけない時に寝ちゃう事ってありますよね?僕もあります。しかも神の御前で。

あれは忘れもしません(本当は忘れました)、エリッククラプトンの何回目かの来日公演、そして何回目かの“これが最後のジャパンツアー”の連日連夜の大興業。僕は休暇を取り、長野県からビールをひっかけながら、東京九段の日本武道館へ駆けつけました。座席はアリーナど真ん中の前から2列目の超絶良い席。ちなみに近年のクラプトンのコンサートは前半が“アコースティック”パートで後半が“エレクトリック”パート。前半はブルーズのカヴァーとヒット曲を交互に演奏、後半はヒット曲を連発。客層は年齢高めで基本椅子に座ったまま(当時の僕は若手の方)、ラストの“いとしのレイラ”で総立ちという感じ。開演時間になりクラプトン登場、“ち・・近い”。ギターの生音余裕で聞こえます、運指も肉眼で確認できます。1曲目はブルーズ。歌が終わりギターソロへ。“スローハンド”と呼ばれる彼のギター奏法を観てるうちに記憶が・・・ZZZ・・・“ワァー!”という大歓声で我に返ります。なんと1分位居眠りしていました。2曲目はヒット曲で大盛り上がり。しかし曲の途中でまたしても居眠り。エンディングの大歓声で我に返るという繰り返し。後半には何とかもちなおしましたが、高い金払って、武道館のパイプ椅子でクラプトンの歌とギターを子守唄に居眠りするというある意味贅沢な時間を過ごしました(しかもご本人の真ん前で)。

さて今週末もご好評いただいております“小笠原モデルハウス見学会”を開催いたします。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

*デイクの家のFacebookページに「いいね!」よろしくお願いいたします*
https://www.facebook.com/DeikunoieOfficial/

#山梨県 #南アルプス市 の
#ローコスト住宅#新築戸建#注文住宅 は #お任せ下さい !!

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)