スタッフブログ

・・・飲料水・・・

2021年5月16日(日)

ネット上でとある記事を読みました。

山梨県はミネラルウォーターの生産量が国内1位で、日本のおよそ3割のシェアを占めているそうです。。。

確かに日本有数の湧き水名所がたくさんあります。

僕の実家、北杜市の長坂町にも三分一湧水という名所が近所にあり、学校行事等で子供のころはよく行ったものです。

ですが、僕が小学生だった1990年代当時、まだミネラルウォーターという商品は今のように見かけるものではありませんでした。

もちろん存在はしていたし、子供ながらに認知もしていましたが・・・

 

水は蛇口をひねれば出てくるものであり、「お金を払って買う」ものではありませんでした

コンビニや自販機で水やお茶を買う・・・というのはとっても勿体ない気がしたものです(特にお金のなかった少年時代には死活問題)。

ですが、今では一番購入する機会が多い飲料が「ミネラルウォーター」です。  コンビニ、スーパーはもちろん、2Lサイズを箱でAmazonで購入したりもします。

(ウォーターサーバーでもいいのですが、なんとなく場所を取られるのが嫌なので・・・)

 

子供の頃、あるいは20代前半の頃と違い、「水に対して、お金を出して飲むこと」をためらわなくなってきたのかもしれません。

水道水でももちろん喉の渇きは潤せます。実際のところ、日本は世界各国に比べれば、河川等は非常にきれいで、浄水施設も整っています。

が、そこに「クリアな味」であったり「安全性」といった付加価値を、僕も含め現代人は求めているのだと思います。

 

 

ご予約はこちらから!←

 

 

【お問合せはコチラ】

 

 

☆インスタやってます【クリック】

 

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

 

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)