スタッフブログ

・・・F91公開から既に30年・・・

2021年6月10日(木)

 

2021年ももう半分。

あっという間に6月になりました。

10年、20年、年々歳月の経過が早く感じてきます。

 

さて、今も大好きですが、昔ターミネーター2がとにかく好きで、何度もビデオを見返したものです。 あれが1991年公開だったのでもう30年前の映画になるんですね。

今でもあんなクオリティのSFアクションは他にありません。 後年、続編がバンバン作られましたし、TVシリーズもありましたが全部不発に終わりました。。。

過去の成功に縛られるというのはそういう事なんでしょう( ..)φメモメモ

 

 

そんな91年ですが、国内で印象的なのはやはり「ガンダムF91」。

初代ガンダムの劇場版公開から10年経ち、新時代のガンダム像を描いた作品です。

公開当時、僕は小学2年生の終わり頃でしたが、今までのモビルスーツのどれにも似ていない曲線美に驚いたものです。

その「新時代」から既にまた30年。。。  2021年になった今までにとてつもなく長い時間が過ぎたにも関わらず、デザインに古臭さを感じない事にまた驚きます。

当時、敵方の量産モビルスーツであるデナン・ゾンのプラモを母親に買ってもらった記憶があります。

 

今も昔も、派手で高性能な主役機・ライバル機よりも「名もない一般兵が駆る大量量産型の一般機」の方にロマンを感じます。

 

 

この作品、元々はTVシリーズ向けに練られていた原案を映画の2時間尺に詰め込んだとの事。

唐突な展開や説明不足、尺の都合上、脇の人物描写が薄くなってしまうといった印象はあったので、是非30年という長い年月が経った現代の技術で復活させてほしいシリーズです。

 

次の30年は・・・・考えたくないです(‘Д’)!!

 

 

【お問合せはコチラ】

 

☆インスタやってます【クリック】

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

【新築&リフォームのショールームMr.デイク甲府東店】

 

【Mr.デイクの新築住宅“デイクの家”不動産サイト】

 

【山梨の不動産ポータルサイトHomeGate/Mr.デイク/甲斐市篠原中古戸建】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)