スタッフブログ

◆マイケル・ダグラス◆

#雑談 2021年12月4日(土)

昔は頻繁にTSUTAYAに入り浸っては、レンタルDVD(Blu-ray)を4~5枚借りては返し、返したついでにまた借りて。。。を繰り返していたものです。

この数年で一気に映像配信サービスが加速、僕もネットフリックス、Amazonプライムビデオ、U-ネクスト等々、複数のサービスに加入しています。

 

1997年公開の少し古い映画で、マイケル・ダグラス主演作品で「ゲーム」という一本があるのですが、最初に観たのは高校生?だったと思います。

当時はあらすじも何も知らず、凄く怖そうなパッケージだけどスリラーとかサスペンスにハマっていて、さらにマイケル・ダグラスがちょっと好きな時期だったので鑑賞、

序盤からラストまでとても引き込まれた映画でした。

こんなストーリーです↓↓

裕福な投資銀行経営者ニコラス・ヴァン・オートン(マイケル・ダグラス)は、48歳の誕生日に弟のコンラッド(ショーン・ペン)から”CRS(Consumer Recreation Services)”という会社が提供する“ゲーム”の招待状を受け取る。

「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」

 

 

それ以来、数年おきに観る映画なのですが、なかなか配信サービスに出てこず、レンタルするしかないのかなーと思っていた矢先、U-ネクストで配信がなされ、すぐに鑑賞。

もう10回は観ていますが、めっちゃ面白いです。

大半の映画って「なかだるみ」の時間がある程度あったりするのですが、この映画にはそれがありません。

 

正直、この恐ろしいホラー映画のようなパッケージ、すごく損してます。

こんな「ソウ」シリーズみたいな絵面で敬遠されている事は大いにあると思います。。。 あくまでスリラーではありますが、ホラーではありません。

霊的なものも、グロい残虐シーンもありません。このピエロの人形も、勝手に動きだしたりは・・・ネタバレになるので止めます。。

非常~~におススメの作品です。

これから年末年始になりますが、おうち時間の一部として渋さ溢れるマイケル・ダグラスの傑作、「ゲーム」はいかがでしょう???

絶対後悔しません(‘Д’)!!!

 

 

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

雑談の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)