スタッフブログ

【山梨×社長ブログ】住宅ローン相談会で何がわかるの?

2022年7月23日(土)

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は弊社が実施している住宅ローン相談会についてご案内致します。

ローン相談会で何が分かるか

相談会ではまずはお客様のご要望や資産・年収などのヒアリングをさせて頂きます。

その上でお伝えできるのは、大きく以下の5つです。

 

① ローンの仕組みの概要

② お客様の資産・年収状況から鑑みた適切な借入額

③ 借入期間と月々の返済額

④ 借入額から考える適切な建物・土地の金額

⑤ どの借入先(銀行やJAなど)がお客様にとって適切か

 

銀行でも住宅ローンの説明会が行われることがありますが、主に①②③であり、私たちハウスメーカーだからこそ

④⑤のような実際の建物や土地の話、あるいは各金融機関の特徴などを中立的な立場からお伝え出来る点が特徴です。

「どのハウスメーカーからもきいたことが無い情報が貰えました!」の声も

私自身が同席したケースでも、お客様からは

「そんな話、初めて知りました」

とか

「よそのハウスメーカーではきけなかった話を聞くことができました」

というお言葉を頂くこと多数です。

 

是非一度ご検討を頂ければ

お問合せはこちらから

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県の住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)