ガチで花粉症の私が選んだ!!新築の神仕様3選!!
#事例 2026年4月14日(火)

はじめに
こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。
さて、突然ですが”みなさん花粉症はありますか??”
実は私自身20代からいきなり花粉症になりまして。。。。小学生の子供も花粉症で一家で困っております。
薬ものんでいるものの、今年はより一層なんだかひどいような気もしてきます
そんな私はガチで選んだ新築花粉症対策仕様をご紹介します♬
花粉以外の時期雨の時期にも便利な仕様もありますので参考になればうれしいです(^^♪
それでは~スタート!!
ランドリールーム

花粉の時期は外に洗濯が干せない方も多いですよね?
そんな時は花粉をシャットアウト!
洗濯物を外に出さないだけで、衣類に付着する花粉をゼロに近づけられます。
脱衣所とランドリールームが直結していれば、外気に触れた服を脱いですぐに洗えるため、リビングに花粉を撒き散らすリスクも減り◎
玄関洗面

最近のトレンド“玄関洗面”花粉をリビングに持ち込まないための「防衛ライン」として人気の間取りです。
メリットとしては、手や顔に付着した花粉をすぐに手洗い・うがい・洗顔で、リビングへ運ぶ前に即座に洗い流すことができず衛生的にも◎
ハンバーパイプ付きのSCL

「玄関先」でコートなどについている花粉を室内へ完全遮断!!
コートなどアウターはポリエステルなどでできていることも多く、静電気の関係で大量の花粉を吸着しています。
これを玄関のSCLにかけておけばリビングのソファやカーペットに花粉が落ちるのを防ぐことができます。
玄関なので床もタイルなことが一般的!掃除も導線も楽になりオススメ!!
ぜひ参考にしてみてくださいね!(^^)!








