スタッフブログ

何ぃ!!?? 【山梨 新築 ローコスト】

2019年4月13日(土)

こんにちは!石ヶ森です!

ブログ閲覧いただきありがとうございます!

 

ついこの前土地の調査のため市役所へ行ったのですが

「ここにお家を建てる予定なんですけど…」

「あーここね。……この土地にお家建てられないよ?」

!?

 

ということがありました。

なぜかというとお家建てる予定の土地に接道がないといわれました。

なにをいっとんじゃ!と思いました。

そもそも接道とはですが文字の通り

土地」に「接している道」のことです。

この接道がないとまずお家は建ててはいけません。(もしなかったらそもそも他人の敷地を通るわけですからね)

どうやらその接道が建築基準法を守ってる道路ではないそうです。

不正の道路というわけではありませんが場合によっては法を満たしていない道路があるそうで…

結局別の方角にある接道が建築基準法を満たした道路だったためお家を建てられるのがわかりました。

もしかしたら皆さまが買おうとしている土地、場合によってはお家建つかわかりませんよ?

そんなことが起きないようしっかりと調べましょう!

 

斜線で塗っている部分が接道になります!

見づらくてすみません…

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)