スタッフブログ

桜が満開です【山梨 ローコスト住宅 新築】

2019年4月8日(月)

こんにちは!

今日は、たくさんの学校で入学式が行われているようですね。

南アルプス店の裏にある、ふれあい公園も桜が満開です。

毎年、入学式の頃には、桜が散っていることも多かったので、今年は本当にちょうどいいタイミングでしたね。

ふれあい公園でも昨日はたくさんの方々がお花見を楽しんでいらっしゃいました。

私も、昼休みに少し、車で通ってみました。素晴らしい景色でした。

やっぱり桜を見ると心が踊ります。

 

私は小学校の頃から大好きな桜の木がありました。今は廃校になってしまいましたが、甲府市の旧相生小学校の体育館横にあった桜です。

母校にあった、この桜ですが、廃校になり、市の施設になる際に、切り倒されてしまいました。

大人になって結婚し、引越してからも、桜が咲き始め、満開になる頃には必ず、会社帰りに遠回りして見に行っていたので、本当に寂しい気持ちです。

桜にも寿命があるそうですね。朽ちてくると倒木の危険もあるので、切り倒されることもあるようなので、もしかしたら、寿命だったのかもしれません。

毎年、この季節になるとあの桜を思い出しています。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 055-267-9010 FAX 055-283-8360

https://www.deiku-ie.com/

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)