スタッフブログ

施工状況5回目(今回は下地防水について)

#現場状況 2020年7月13日(月)

こんにちは、中澤です

今回は、我が社で施工している防水施工についてです。

  1. ベランダfrp防水 に対する画像結果

ベランダ防水施工はFRP工法で施工しております。

FRP防水は、強度が高く耐久性に優れたFRP(ガラス繊維強化プラスチック)を応用し

、FRPの被覆防水層を形成する工法です。その防水層は軽量かつ強靭で、

耐水・耐食・耐候性に優れていることが特長です。

 

外壁パネル下地の

雨漏りを防ぐために張る浸透防水シートは、

シワやヨレのないようにしっかりと張ることが基本になります。

シワがあると、万が一外壁から雨水が侵入してきた場合に、

浸透防水シートを伝って流れ落ちるはずの雨水がシワ部分に溜まってしまい、

室内まで染み出してしまう可能性もあります。

また浸透防水シートは下から上と張っていくことも大切です。雨水は上から下へと流れ落ちていくため、もしも雨水

が外壁の中まで入り込んだ場合、下のシートが上のシートの手前に重なっていると、その隙間に雨水が流れ込んでき

てしまうからです。

 

 

 

お問合せはコチラ】

 

☆インスタやってます【クリック】

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 0120-202-696

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

土地の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)