スタッフブログ

知らないと損!ハザードマップって?【山梨 新築 ローコスト住宅】

#お知らせ#建物 2020年7月12日(日)

おはようございます。

ご閲覧ありがとうございます。本日は販促担当の原田です。

最近雨がが続いて九州の方をはじめ本当に不安な毎日が続いています。

山梨に住んでいても他人事とは思えません。

もし、近くの川が氾濫したら?土砂災害がおこったら?

そこで、今回は「ハザードマップ」についてお話ししようと思います。

よくニュースにでてくる”ハザードマップ”とはどんなものなのでしょうか?

ハザードマップとは各種自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図上に示したものです。

 

実は、原田自身も夫婦揃って他県出身なので不安が多かった土地探しでした。

山が多い山梨県では、「土砂災害」の怖さが気になりますね。

そこで、インターネットで「ハザードマップ ○○市(※ご希望の市町村)」といれて検索しました。

 

 

こんな画面になります。

これを見て「洪水」や「土砂災害」の不安も少しは少なくなるのではないでしょうか?

弊社でもご要望があればお見せすることは可能です!!

 

一生に一度のお家づくり。

建物も大切ですが基礎の土地選びも弊社にお任せください!!

 

 

 

 

まずはご予約を↓↓

お電話お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0332

山梨県南アルプス市鏡中條344-1

TEL 0120-202-696

デイクの家/山梨県南アルプス市のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

建物の他の記事を見る

お知らせの他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)