スタッフブログ

【知ればトクトク】韮崎市にマイホームを持った時の補助金大公開

#お知らせ 2020年10月18日(日)

こんにちは!本日は販促担当原田です。

本日は韮崎市にお住まいをお考えの方にお得な情報です!!

 

皆様、土地が決定した後に申請をするとお金が市から頂けることをご存知でしょうか?

これは、自分で調べたり人から聞いたりしなければ知らない…知っている人が得をします!

今回は、韮崎編です。

 

南アルプス編はこちらで動画公開していますのでぜひチェックしてみてください!!

南アルプス市助成金動画大公開

 

韮崎市では、【住まいるマイホーム(持家住宅定住促進助成金制度)】

があります。

これは、条件を満たしている方に上限金額で150万円が支給される制度です。

条件とは?

令和2年4月1日以降、韮崎市に住宅の取得または現に居住している住宅を新たに直系尊属または直系卑属の世帯と同居する目的で増改築リフォーム(※1)を行い、定住される方に助成金を支給します!!

 

  • 韮崎市内に定住することを目的として住宅を取得(贈与および相続によるものは除く。)または増改築リフォーム(※1)した方
  • 居住床面積50平米以上で、住宅内に専用の玄関、台所、浴室、トイレ、居室を有していること
  • 住宅の取得または増改築リフォーム後6か月以内に居住しない場合は受給資格を失います。
  • 住宅の取得または増改築リフォーム後1年を経過した場合は受給資格を失います。

 

 

詳細は、韮崎市のHPでご紹介もありますので土地をご検討の際に一度確認をしてみてはいかがでしょうか??

 

上記でもご紹介したように1年経過でこの制度は申請できません!!

早めに知っておくのが一番!弊社スタッフにもご相談くださいね☆

 

そんなデイクの家では、ファイナンシャルプランナーや、住宅ローンアドバイザーなどの資格を持つスタッフが多く在籍しております。

気になるお金の相談から土地・お家づくりの相談までなんでも相談承ります。

キッズコーナーも常設していますので小さいお子様がいても安心です!

ぜひ、南アルプス店/東店どちらでもご相談ください。

 

スタッフの健康管理・アルコール消毒・新型コロナ対策・キッズコーナー消毒・空気清浄機稼働中と徹底しております。

毎時間(10時.12時.14時.16時)2組様限定でご相談受け付けております。

まずはご予約をお願いいたします。

 

 

 

 

 

【お問合せはコチラ】

 

☆インスタやってます【クリック】

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

原田 圭子

役職営業サポート