スタッフ紹介

山中 雅一

役職
建築部長
資格
一級建築士
コメント
こんにちは、ミスターデイク工務部長の山中雅一です。

私は、現甲斐市に昭和39年に生を受け54年の人生を歩んできました。

実家が工務店を営んでいたため、小さい頃から建築に触れて育ちました。
父親が棟梁で色んな現場に付いて行った覚えがあります、上棟から完成までの様々なタイプの家を見て、異職種の職人さんとも出会い、家に興味を持ち自然と建築の職業を選んでいました。

工務担当として、着工から完成までをお客様の気持ちになって、もっとこうした方が使い易いのではないか、もっとこうした方が見栄えが良くなるなど常に勉強していきます。
完成しお客様に笑顔を頂けるとこの仕事冥利につきます。

お客様に触れ、お客様の夢を叶える仕事に着けて幸せに思います。

執筆したブログ

2020年9月14日

観覧数24

【現場状況】山梨県南アルプス市飯野の建築現場【9月14日】

こんにちは。 ミスターデイクの「みんなの兄貴」でお馴染みの、新築工務担当の山中です。 山梨県南アルプス市飯野で現在建築中の9月14日の現場状況です。 本日、第三者保証機関による「配筋検査」を行いました。     配筋が規格通りに設置されているかをチェックしていただいています。 問題なく検査を通り、いよいよ「コンクリートの…

2020年9月10日

観覧数23

【現場状況】南アルプス市飯野の新築現場【9月10日】

  こんにちは。 ミスターデイク新築工務担当の山中です。 いよいよ、南アルプス市飯野の現場が着工となりました。 まずは、床掘と言って、基礎を造る前に、高さを合わせるため、地面を掘ります。   周りに、丁張(ちょうはり)を造り、そこから水糸(みずいと)を通し、高さを確認しながら地面を掘っていきます。 職人さんの長年の技術で…

2020年9月8日

観覧数51

山梨県中巨摩郡昭和町の現場状況【9月8日】

こんにちは! 「みんなの兄貴分」、ミスターデイク工務担当の山中です。 山梨県中巨摩郡昭和町で建築中の新築物件の9月8日現在の現場状況です。       基礎に配管を設置しました。 これは排水用の管なんですよ。 現場状況は、定期的に更新してますので、ぜひチェックして下さい。 お家が出来るまでの…