スタッフ紹介

山中 雅一

役職
建築部長
資格
一級建築士
コメント
こんにちは、ミスターデイク工務部長の山中雅一です。

私は、現甲斐市に昭和39年に生を受け54年の人生を歩んできました。

実家が工務店を営んでいたため、小さい頃から建築に触れて育ちました。
父親が棟梁で色んな現場に付いて行った覚えがあります、上棟から完成までの様々なタイプの家を見て、異職種の職人さんとも出会い、家に興味を持ち自然と建築の職業を選んでいました。

工務担当として、着工から完成までをお客様の気持ちになって、もっとこうした方が使い易いのではないか、もっとこうした方が見栄えが良くなるなど常に勉強していきます。
完成しお客様に笑顔を頂けるとこの仕事冥利につきます。

お客様に触れ、お客様の夢を叶える仕事に着けて幸せに思います。

執筆したブログ

2020年10月10日

観覧数27

【現場状況】山梨県鳴沢村の現場状況(10/10)

  こんにちは。 ミスターデイク新築工務担当の山中です。 先日、鳴沢村の新築現場の建方を行いました。 フリープランの物件で、お施主様の思いが詰まった間取りとなっています。     ミスターデイクでは山梨県の東部でも施工します。 ぜひ一度、お問合せ下さい。   【お問合せはコチラ】 …

2020年9月24日

観覧数63

【現場状況】山梨県昭和町に建築中の新築物件

  こんにちは。 ミスターデイク工務担当、「顔は怖いが、心はやさしい」でお馴染みの山中です。 山梨県昭和町で建築中の新築物件が9月19日に建方(たてかた)を行いました!   建方を行うと、家を建てた実感が沸いてきますよね。 昔はこのあとに、ご近所の方が集まって、屋根からお餅を投げていたんですよ。   【お…

2020年9月14日

観覧数34

【現場状況】山梨県南アルプス市飯野の建築現場【9月14日】

こんにちは。 ミスターデイクの「みんなの兄貴」でお馴染みの、新築工務担当の山中です。 山梨県南アルプス市飯野で現在建築中の9月14日の現場状況です。 本日、第三者保証機関による「配筋検査」を行いました。     配筋が規格通りに設置されているかをチェックしていただいています。 問題なく検査を通り、いよいよ「コンクリートの…