スタッフブログ

【韮崎市】建て替えか?リノベーションか?古民家物件を視察しました

#土地#建物#現場状況 2022年3月25日(金)

先日、韮崎市にある古民家(販売中の空き家)を現地視察しました。

 

下の写真は築200年を超えると言われる(正確な年数は不動産屋さんも分からないとのこと)。当社は新築もリフォームも両方を手掛けるチームが併存しており、かつ不動産仲介も行っているため、合わせ技として古民家を買い取ってリノベーションして再販するというビジネスも可能です。

 

現在はまだ本格的な展開には至っておりませんが。今年の後半か来年には実行に移したいと思います。とはいえ、リノベーション再販は何と言っても良い物件に出会えるか否かが大事。こちらのお宅は本当に素晴らしいのですが(2枚目の写真の大黒柱のぶっといこと!)、大き過ぎたり、放置されていた期間があまりに長すぎたり(リノベ費用が嵩みます・・・)、立地も奥まったところや自動車の出入りが難しかったり(自動車王国・山梨では致命的・・・)、と本当に魅力的なお宅にであるには結構運やタイミングが大事なような気がします。

 

とはいえ、定期的に時間を取って、現地を行脚して、自分の目でみて確かめること、あるいはSNSやこのブログ等を通して「探しています!」としっかり周囲に伝えることが大事だと痛感しております。

建物の他の記事を見る

土地の他の記事を見る

土地の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)