スタッフブログ

◆住宅ローン相談◆

#住宅ローン 2022年6月9日(木)

建築資材、設備の値上げ、

土地価格の高騰、

上がらない給与所得・・・

これから家づくりを始める方々にとってますます優しくない社会情勢となりました。

その為、土地・建物・ローン と、家づくりの3大要項だった中の住宅ローンについては今まで以上にしっかりと考える必要が出てきました。

これからかかってくる毎月の出費を、いかに現実的なラインに納めるか。

土地がいくら、建物がいくら、その結果借り入れがいくらだから毎月は〇万円になる・・・という順序で良かった時代はもう過去のもの。

今後、劇的に収入が増える保証はありません。土地や建物の価格がこれから下がる事も無いでしょう。

堅実にいくには、毎月を〇万円で収める為の借り入れはいくらか、その範囲で検討すべき土地・建物はどういうものか・・・

という逆算で考える必要があります。

当然ながら、ただ安ければいいわけでもありません。

堅実かつ現実的である事

が重要になってきます。

どこから、どの金利で、いくらなら無理なく借りれて、現実的なラインで返済が出来るか。

ここを知らない状態での土地探しも建築会社やプラン選びは非常に危険です。

中にはとてもバランスの悪い(収入・支出の状況を考えると)土地の申込、契約まで先走って済ませてしまう方もいます。

 

失敗しない為に、まずはローンシミュレーションからご相談下さいm(__)m

住宅ローンの他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)