スタッフブログ

【プロが教える】解体&建替

#建物 2022年10月6日(木)

先日、甲斐市西八幡でご実家の解体&新築建替の受注を頂きました。

年間通して建替の案件は多いものですが、段々その割合が高まっているような気がします。

やはり魅力的なのは「土地代がかからない」事ですが、

今までと生活環境が変わらないという事も大きなメリットです。

新たに土地から購入の場合、土地は選べても周囲の環境や人間関係は自分達だけではコントロール出来るものではなく、予想もしていなかったような諸問題が起きる事もあります。

 

人間は生活環境が変化する事に大なり小なりストレスを感じる生き物です。

建替であれば買い物便も、通勤通学も、ご近所付き合いも全て今まで通り☆

 

もちろん解体費用はかかりますし、新たな家が出来上がるまでの数か月間は生活拠点を他に用意(親族の持家、賃貸住宅等)する必要がありますが、

賃貸物件を紹介してくれる業者・担当者と連携していますので、スムーズに物件選びが出来ます◎

 

ご自身や両親・親族等で住宅を所有していて、建替えようかどうしようか。。。と迷っているケースがありましたらご相談下さいm(__)m

まずは「解体費用」の見積から!!

建物の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)