スタッフブログ

【山梨のハウスメーカーの社長ブログ】信玄公祭り、ヴァンフォーレ甲府優勝、異例続きの出来事

#お知らせ#雑談 2022年11月1日(火)

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は、いつもと少し話題を変えて、つい先日の10月28日(金)~30日(日)に山梨県甲府市で行われました「信玄公祭り」について簡単にまとめたいと思います。

 

 

3年半ぶりの開催で、過去最高の14万人の観客動員

山梨県では最も有名なお祭りの1つと言っていい信玄公祭りですが、御多分にもれず、コロナ禍の影響で2020年以降の開催が見送られて来ました。

 

例年4月の第1週目の週末に開催されるのが慣例だったのですが、今年2022年4月も、一時的に新型コロナウィルスの感染者が急増したこともあり見送り。

 

そこで異例中の異例の10月に、実に3年半ぶりの開催ということになりました。このタイミングを逃したら今年も開催見送りが濃厚だったでしょうからら、開催者側も異例の決断であり、いろいろと準備は本当に大変だったと推察されます。

 

ヴァンフォーレ甲府のパレードも同時開催

もう1つ例年と違うのは、今月10月に開催されたサッカー天皇杯決勝を、J1サンフレッチェ広島を下して優勝したヴァンフォーレ甲府の優勝パレードが、この信玄公祭りと同時開催されたことです。

 

ご存知のように、2022年のFIFAサッカーワールドカップのカタール大会は慣例と異なり11月の開催で、それに合わせて、サッカー天皇杯も時期をずらして行われました。通常なら決勝戦は元日に行われる予定です。

 

つまり、異例の時期にサッカー天皇杯が開催され、J2ヴァンフォーレ甲府が、J1で好調をキープしている強豪のサンフレッチェ広島を決勝で破って優勝するというまさに異例の出来事があり、そして更にコロナ禍の影響で異例の10月に開催された信玄公祭りがあったからこそ、開催者側も「ヴァンフォーレ甲府のパレードをやるなら、ここしかない」ということで、地元民が多数集まるお祭りにパレードをぶつけた、その結果、過去最高の来場者数と記録したということだと思います。

 

ということで、異例な出来事の連続でしたら、無事信玄公祭りも開催され、ヴァンフォーレ甲府の選手目当てに来場者数も過去最高となり、地元Uターン就職した私としては、とても嬉しい出来事が続きました。

お問合せはこちらから

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県の住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雑談の他の記事を見る

お知らせの他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)