スタッフブログ

【ローコストなのにセミオーダー】間取カスタム事例その①ご紹介します!

#建物 2023年4月16日(日)

弊社の主力商品は「規格住宅」ですが、一般的な規格住宅というと、

いくつかの間取(プラン)の中から好みのものを選ぶ・・・というものですが、

やはりお客様の好み・条件によってそのままではどうもしっくり来ない。。という事があります。

( ..)φメモメモ

なので弊社では規格住宅をベースにカスタマイズする」セミオーダー制を採用しています。

実際に建築頂く場合はこのケースがほとんど。

元は同じプランでもカスタマイズによって様々なパターンに変化していきます。

その一例として、人気の33坪タイプのひとつ「33-C」をベースとした比較的シンプルな事例をご紹介致します。

☟☟☟

これがベースプラン

これがカスタマイズ後

以下が主なカスタマイズ箇所です

A:2Fの居室Cを無くして主寝室のウォークインクローゼットへ変更

B:インナーバルコニーを新設

C:2Fトイレを新設

D:主寝室収納スペースを廊下からの納戸へ変更

E&F:洋室ABのオープンクローゼットに折戸を新設

G:キッチンに勝手口を新設

 

比較的シンプルかつ、王道のカスタム例です。

今後も定期的にカスタム事例をUPしていきますm(__)m

建物の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)