スタッフブログ

【建築中の検査】

#建物 2020年9月26日(土)

こんにちは、中條です。

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

本日は、弊社が採用しております、【建築中の5回の検査】について、お話しいたします。

 

 

 

 

はじめに

新築は、何もない更地のところから、打合せをした図面通りに、一から作っていきます。

当たり前のことですが、建築会社とお客様の双方の信頼関係があって、成立するものです。

最近はあまり話題になりませんが、欠陥住宅が問題になったこともあり、家づくりを進める不安の一つに、打合せをした図面・仕様通りに家が仕上がっているか?ということもあるかと思います。

もし仮に、構造的な欠陥があったら・・・と不安になることもあるかもしれません。

そのような不安を払しょくするために、第三者機関による検査を受けております。

 

 

 

 

内容

弊社では、株式会社 日本住宅保証検査機構(JIO)による検査を5回受けております。

その内容ですが、

①基礎配筋検査(基礎配筋工事の完了時):配筋の間隔や鉄筋径が正しいか

②躯体検査(躯体工事の完了時):上棟後、躯体に対して、しっかり金物がついているか

③外装下地検査(外装下地の完了時):防水処理がしっかりされているか

④断熱材検査(断熱材施工時):断熱材の施工が正しくされているか

⑤完工事検査(建物本体工事完了時):図面通りの施工がされているか

 

 

最後に

これらの検査は、標準の内容です。

第三者の人から見ても、「大丈夫!」と証明をしてもらえれば、より安心をして家づくりを進められますよね。

詳細が気になる方は、お気軽にお申し付けください。

 

 

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

建物の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)