スタッフブログ

間取りを考える際の注意点

#事例#建物#雑談 2021年1月29日(金)

こんにちは、中條です。

 

家づくりにおいて、重要な要素に【間取り】があります。

間取りを考える際に、皆様いろいろなこだわりをもっていると思います。

 

 

 

 

例えば、

・家事動線、使い勝手が良い間取り。

・シューズクローク、ファミリークロークなど収納がたくさん欲しい。

・ご両親と一緒に生活できるように、1Fに部屋が欲しい。

 

ぜひ、ご家族でたくさん話し合って、優先順位を決めていただき、理想の家を作っていただきたいです。

ご要望をお申し付けいただければ、それを形に出来るプロが集まっておりますので、ご安心ください。

 

 

 

 

一つ、間取りを考える際に注意していただきたいことの一つに、電気配線、コンセント、スイッチの位置があります。

どんな間取りの家でも生活をする上で、これらの位置は非常に重要になります。

これにより、家の使いやすさがかなり変わると思います。

『ここに、スイッチがあったらな~』とか、『ここにコンセントがあったらな~』などは、一般的に、家づくりの後悔ポイントとして、挙げられることが多いです。

 

デイクの家では、そのような経験を踏まえて、電気図面、間取りをご提案させていただいております。

もう少し細かいお話をしますと、コンセントやスイッチを設置したい場所があるのに、そこに壁がないとか、引き戸でつけられないなんてこともございます。

 

間取りを考える際の注意点として、頭の片隅に入れてほしいと思います。

 

その間取りなどを見ていただくのに、桃園モデルハウスが見学可能ですし、これからオープン予定の南アルプス市鏡中條のモデルハウス建築も進んでおります。

もうすぐ上棟です。詳細は以下より↓↓

≪リバーサイドタウン内の新築販売の詳細はコチラをチェック≫

 

3月に完成予定ですので、楽しみにして下さいね。

 

 

ミスターデイクのお問合せ先

0120202696

【メールでのお問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

建物の他の記事を見る

事例の他の記事を見る

雑談の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)