スタッフブログ

【2021年(令和3年)版】知らないと損?!韮崎市で新築を建てたら貰える補助金制度

#お知らせ 2021年5月21日(金)

 

 

こんにちは。

2級ファイナンシャル・プランニング技能士の村松です。

山梨県で新築を建てた際に、条件によっては市町村で補助金が給付されます。

これは申請しないと給付されず、市町村から通知がくるわけでもないので、自分で調べるしかありません。

韮崎市では、60万円+αの補助金がでますので、申請しないともったいないですよね。

今回は、令和3年版韮崎市で新築を建てた場合の補助金制度を紹介します。

 

 

南アルプス市で新築を建てた場合の補助金についてはコチラ

 

 

中央市で新築を建てた場合の補助金はコチラ

 

 

韮崎市で新築を建てた場合の補助金

 

 

 

韮崎市では住まいるマイホームという持家住宅促進事業を行っています。

 

対象となる人の条件

 

住まいるマイホームの対象となる人は、以下の条件に該当する方です。

 

1.令和3年4月1日以降に住宅を取得したこと。

2.住宅取得後6ヶ月以内に住居していること。

3.住宅の取得後、1年以内であること。

 

対象となる住宅の条件

 

 

対象となる住宅は、以下の全てが該当する必要があります。

 

1.居住床面積が50㎡以上で、居住内に専用の玄関・台所・浴室・トイレ・居室があること。

 

 

 

 

支給額

 

支給額は、基本額+子育て世代加算額(子供1人につき10万円)です。

基本の支給額は、転入者、市内在住者、新築・建売、中古によって異なります。

 

建物要件 新築・建売住宅 中古住宅
住所要件 転入者 市内在住者 転入者 市内在住者
基本額 60万円 30万円 50万円 20万円
子育て世代加算額 子供1人につき10万円

 

 

さいごに

 

 

せっかくいただけるものであれば、貰っておかないともったいないですよね。

詳しくはお近くの工務店さんや市役所に訊ねてみて下さいね。

 

韮崎市の事業詳細についてはコチラ

 

もちろん当社へのお問い合わせも可能です。

その他、どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。

 

【お問合せはコチラ】

 

 

☆インスタやってます【クリック】

 

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

村松 啓太

役職営業サポート主任

お知らせの他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)