スタッフブログ

【山梨で新築を検討している型】サイディングのメリットを紹介

#建物 2021年9月16日(木)

 

こんにちは。

ミスターデイク村松です。

お家の外壁には色々な種類があるのですが、今回は窯業系サイディングについて説明します。

サイディングは「窯業系サイディング」と「金属サイディング」があります。

窯業系サイディングは、80%がセメントに20%の繊維質を混ぜ、板状にしたものです。

窯業系サイディングは現在、日本の住宅の外壁材の約80%を占めていると言われているんですよ。

デイクの家の外壁も窯業系サイディングが標準仕様になっています。

 

デイクの家の施工事例はコチラをクリック

 

 

窯業系サイディングのメリット

 

 

 

バリエーションが豊富

 

 

 

窯業系サイディングはデザインのバリエーションが豊富です。

外観にこだわりを持ちたい方は、きっと多いと思います。

窯業系サイディングはタイル調や木目調、石柄など多くのデザインがあるため、きっと気に入った外観を作成することができると思います。

 

 

 

耐火性に優れている

 

 

 

窯業系サイディングは、耐火性に優れた材料であり、防火外壁材と呼ばれているんです。

建築基準法で定められた試験を合格し、国から不燃材料や純不燃材料としても認められています。
建築基準法で定められた試験を合格し、国から不燃材料や純不燃材料としても認められています。
そのため、近隣の住宅で火事になった場合でも、被害を最小限に抑えられます。

 

 

 

施工期間が短い

 

 

 

メーカーで生産されたサイディングボードをカットして貼り付けていくので、施工期間が他の工法より短く済みます。

他の工程と合わせ、施工期間を短くすることによると、住宅ローンでつなぎ融資を利用している場合等は、つなぎ融資の利息を抑えることとなり、ひいては建築費用を抑えることとなるんです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

窯業系サイディングは、他の外壁材に比べ、費用・機能性が総合的に優れています。

特に外観と価格を重視される方は、窯業系サイディングがおススメです。

気に入ったデザインを見つけ、納得のいくお家づくりを楽しんで下さい。

 

連絡先:0120202696

 

 

【お問合せはコチラ】

 

 

☆インスタやってます【クリック】

 

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

 

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

村松 啓太

役職営業サポート主任

建物の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)