スタッフブログ

サンルームのある家

#事例#建物 2022年8月1日(月)

こんにちは。中條です。

本日は、サンルームのある家の事例を紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

用途は?

サンルームを設置したいというお声をいただきます。皆様様々な用途がありますので、各メーカーさんでそれぞれの用途に合わせて、様々なタイプのラインナップがありますので、希望の用途に合ったサンルームを設置していただければと思います。

 

弊社で多い用途は、

・「共働きで、なかなか外で洗濯を干すことが出来ないので、サンルームで洗濯を干したい」

・「子供の洗濯物も多く、天候を気にせず、洗濯物を干したい」

・「平屋で、バルコニーを設置できないので、代わりにサンルームを設置したい」

などが多いです。

 

一般的には、他にも、「外から自転車やお子様の遊び道具などを置きたい」「外で、お酒やコーヒーを飲んだり、本読んだりするなど、くつろげるスペースが欲しい」あります。

ご家族で、サンルームを設置する理由をよく話をしていただければと思います。

 

 

メリット・デメリット

主なメリット・デメリットをまとめると

 

【メリット】

・天候を気にせず、洗濯を干すことが出来る。除湿器・乾燥機・サーキュレーターなどと相性抜群です。

・自転車やお子様のおもちゃ・三輪車などを置くことが出来る。

・くつろぐスペースとしても活用できる。

 

【デメリット】

・台風や暴風雨の際は、雨が入ってくることがある。(100%雨を防げるものではありません。)

・家の外観の印象が変わる。

・特にサンルーム自体に断熱材を入れるわけではないので、夏は暑く、冬は寒い。

 

 

オプション

用途に応じて、オプションも様々です。

 

・洗濯物を干したい ⇒ 物干しセット(物干しセットも量に応じてバリエーションが豊富です。)

・サンルームが道路沿いで、目隠しをしたい ⇒ カーテンレールの取付

・サンルームから外にも出れるようにしたい ⇒ ステップの設置

 

 

まとめ

私の生まれ育った新潟県にある実家は、晴れる日が非常に少ないため、サンルームは、洗濯物を干す場所として大活躍しました。

バルコニーは不要だけど、サンルームを設置したいという方もいらっしゃいます。サンルームの設置も費用がかかることなので、「何のために付けるのか?」「付けることのメリットは?」「付けることでどんな不便さが解消されるか?」などをよくご家族で話し合っていただければと思います。それらの要望に応じて、適切なオプションを付けることもおススメです!

 

 

【お問合せはコチラ】

☆インスタ【クリック】

☆ユーチューブ【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

デイクの家/山梨県の新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

中條 拓馬

役職営業

建物の他の記事を見る

事例の他の記事を見る