スタッフブログ

【相談無料】12/17土~18日 平屋の相談会開催

#土地#建物 2022年12月4日(日)

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は12月17日(土)~18日(日)に開催予定の平屋相談会について書きたいと思います。

 

 

ご来店予約はこちら!!

山梨で平屋を建てるとは?

当社は山梨県に拠点を置き、創業時から地元のお客様へより良い住まいを提案すべく、地元の職人さんや協力メーカーさんと共に歩んで参りました。

 

経営者としてずっと考えてきたのは、山梨らしい住宅。この土地と気候に適した家づくりをしたいということでした。

 

では、山梨らしさとは何か。

 

山梨県は首都圏と違い、土地を広くとれるため、大きな敷地が必要な家づくりに向いており、実際に戸建て保有率は47都道府県で上位TOP5に入ります。

 

また全国トップクラスの日照時間を誇り、雨天の日や降水量が少ない点も特徴です。更には、弊社が所在する甲府市や南アルプス市からは、南をみれば富士山、北を仰げば八ヶ岳連峰をのぞめる風光明媚な土地です。

 

いかがでしょう。

 

「広い土地が必要」「陽当たりを楽しめる」とは、まさにお客様が平屋に求める要素そのものです。実はここ山梨県こそ、全国どの地域にも引けを取らないほど平屋の良さ・メリットを実現できる地域なのです。

 

平屋のデメリットとミスターデイク考え

一見、良いことづくめの平屋ですが、実際には(2階建てと比較しての)デメリットがあります。ざっと挙げてみましょう。

 

  • 広い土地が必要
  • 水害時の懸念が残る(高い海抜が必要)
  • 間取りに工夫が必要
  • (2階建てに比べて)建築コストが割高である

 

まず、「広い土地」は上述しました通り、山梨県という土地においては全国的にデメリット感は薄いと言えます。

 

少なくとも、東京など首都圏と比べれば土地も見つけやすく、お値段も遥かにお手頃です。

 

また山梨県は「海ナシ県」ですので洪水や高波による水害の心配はほぼありません。

 

問題は、間取りの工夫とコストの割高感。

 

実はこれを解決することこそ、今回ミスターデイクがご提案する平屋プランのキモなのです。

 

まず、今回の平屋プランは大きく3つございます。外観や間取りなど、これまで当社に寄せられたお客様のご要望をギュッと詰め込んで、3つのプランに具現化しました。間取りの工夫は、この3つにすべて凝縮されていると言えます。

 

最後に大事なのがお値段。

 

当社がご提供する3つのプランのお値段は、一般に提供されているどの平屋プランと比べても遜色のない設定になっています。

 

もちろん、世間では更に安価な平屋も販売されていますが、しかし、安さばかり追及し過ぎて、平屋本来のメリットである住まいの良質感や生活を楽しむという側面が失われてしまっては、元も子もありません。

 

今回の3つのプランはその点を十二分に実現しながら、なおかつ手の届きやすいお値段設定にした点が、他にはないポイントなのです。

 

お問合せはこちらから

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県の住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

建物の他の記事を見る

土地の他の記事を見る

お問い合わせ

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

デイクの家のホームページをご覧になったきっかけは (任意)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容 (任意)