山梨県でセカンドハウスをローコスト住宅で建てるメリット!|デイクの家が伝える大切なこと
#お知らせ 2025年12月9日(火)

こんにちは!いつもご閲覧いただきありがとうございます(^^♪
さて、タイトルにも記載しましたが最近「セカンドハウス」「二拠点住宅」「移住」などのお電話がよくあります
見学、特に横浜や東京の方からのご依頼もありますが実は山梨県内でセカンドハウス検討のお電話をいただくケースもあります。
もちろん今住んでいらっしゃらない実家の件も含めてですがセカンドハウスとして中古や新しく新築を建てたい!と考えられる方もいらっしゃいます。
セカンドハウスだからこそ!コスパ良くお家づくりをしたい!という方がいるのでローコスト住宅を扱っている弊社にお問い合わせがくる!といった流れのようです。
今回はそんな「セカンドハウス」をローコストで建てる時のメリットをご紹介していきたいと思います。
セカンドハウスをコスパよく建てるポイント
まずは、土地!!
コスパの良い安価な土地を選ぶことによって、全体の予算をカットすることができます。もちろん、税金の削減になります。
ただし、建ぺい率や容積率を考慮しておかなければ、思うように建物が建てられないため注意が必要になります!
また、建物については、延床面積を抑えるために、適切な広さ・部屋数にすることがポイント!!
どんな目的でセカンドハウスを利用するか?で広さや部屋をきめることがおすすめです(^^♪
初めてセカンドハウス検討し始めた方は、何から取り組んでいけばよいのか分からない…なんてこともありますよね?
自分の理想にあったセカンドハウスを建てるには、実績のある施工会社を見つけることは不可欠です。
デイクの家では、新築・リノベーションともに施工を行っていますので安心してお任せいただけます♬
ちょうどイベントを開催中!
そんなセカンドハウスをご検討中の方にぴったりのイベントを開催します!
ぜひこの機会に無料の相談会にご参加しませんか?








