スタッフブログ

【あってよかった物!③】

#事例#建物#雑談 2021年7月17日(土)

こんにちは、中條です。

本日は、【あってよかった物!】シリーズの第3弾です。

第1弾、第2弾は、住宅設備でしたが、本日は、間取りについてです!!

 

(ちなみに、過去の投稿をご覧になりたい方は↓↓)

 

https://www.deiku-ie.com/blog/7425.html 

https://www.deiku-ie.com/blog/7510.html

 

 

実際に間取りに採用してよかったものは、『ランドリースペース』です!

 

 

 

 

イメージは、こんな感じです!!

現在絶賛オープン中の鏡中條モデルハウスの写真です。

 

2階のホール部分を収納に使ったり、カウンターを設置したりするのではなく、あえて少し広いフリースペースのような形になっております。

ロールスクリーンの向こう側が、ベランダです!

 

天気の良い日は、ベランダに洗濯物を干して、雨が降ったときや、外出するときに、一旦このスペースに洗濯物を避難させたり、梅雨でなかなか外で干せないときは、除湿器やサーキュレーターを準備すれば、天候も気にせず、干すことも可能です。

 

また、少し広くスペースもあるので、取り込んだ洗濯物をここで畳んで、各部屋の収納に片付けることも出来ます!

 

そして究極は、ここでハンガーに掛けて干していたティシャツを、取ってそのまま着る!まさに、クローゼットの代わりにもなります。

日々忙しい家事もこんな間取りのひと手間で、快適に出来ることもあります。

 

 

私の家の方が先に完成しましたので、今回はモデルハウスに真似をされた感じです・・・現在、採用したいとお話をいただく方が多いですし、私も実際に使用していて使い勝手も良いので、おススメです!

 

 

間取りに悩んでいる方は、参考にしていただければ幸いです。

モデルハウスにご来場いただければ、実際にどのくらいの広さか体感することも可能です。

ご興味ある方は、一度遊びに来てください。

 

 

 

【お問合せはコチラ】

 

☆インスタやってます【クリック】

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

【新築&リフォームのショールームMr.デイク甲府東店】

 

【Mr.デイクの新築住宅“デイクの家”不動産サイト】

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中條 拓馬

役職営業