スタッフブログ

【あってよかった物!②】

#建物#雑談 2020年11月21日(土)

 

県民の日

こんにちは、中條です。

昨日は、『県民の日』だったということで、県外出身(新潟県出身)の私には、何のことかさっぱり分かりませんでした。

もちろん私の地元にはそのような日はありませんでした。

今は、山梨県民の一員になりましたので、11月20日は『県民の日』ということで覚えたいと思います。

 

以下のURLは、山梨県のホームページから引用させていただきました。

なぜ、11月20日なのか?など、含めて興味のある方は、ご覧になってください。

 

https://www.pref.yamanashi.jp/kenmin-skt/10_035.html#:~:text=11%E6%9C%8820%E6%97%A5%E3%81%AF,%E3%81%8C%E8%A8%AD%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

 

さて本題に入りますが、前回も掲載させていただいた【あってよかったもの!】の第二弾を書かせていただきます。

実際に住んでみて感じることがたくさんありますので、定期的に書かせていただきたいと思います。

 

本日紹介させていただくものは、【食洗器】です!

 

食洗器

 

 

食器を入れて、スイッチを押すだけで、洗い→乾燥までしてくれるのが超便利です。

一般的には、手洗い時に比べて、節水にもなると言われております。

 

 

意外に、量も入ります。

機種によっては、鍋などの大きいものも入ります。

 

リアルな感想

ここまでは、当たり前もことですが、実際に使用して、私がいいなと感じたことですが、

①洗ったお皿を置くスペースがいらないので、キッチンが常に綺麗に保てる。

手洗いの場合、洗ったお皿を置くスペースが必要になります。料理をする際には、一回片付けてという手間もありませんが、ビルトインの食洗器は必要がありません!

 

②何度も手洗いをすることによる手荒れが少なくなる。

特に、女性の方は手荒れが気になると思います。食洗器を利用することで、手洗いをする機会が減りますので、手荒れの心配が少なると思います。

 

以上です。

 

まとめ

リフォーム工事等で、後から設置をしようとすると、ただ取り付けるだけではなく、電気工事等もかかりますので、新築で設置するよりも費用と時間がかかりますので、新築を検討されている方は、ぜひ検討をしてみてください。デイクの家の『すごい!ローコスト住宅』では標準仕様となっております。

 

このブログを読んでいただいた方で、もし他にも気になること、メリット、デメリット等ございましたら、お気軽にお申し付けください。

私の経験談で、皆様の家づくりのお役に立てたら幸いです。

 

それでは!

 

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【南アルプス店】

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

【甲府東店】

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中條 拓馬

役職営業主任