スタッフブログ

【知ればトクトク!!】お家を建てる理由・・・

#お知らせ#建物#雑談 2020年9月15日(火)

こんにちは。いつもご閲覧ありがとうございます。

本日は販促担当の原田です。

本日は、「お家を建てる理由」についてお話したいと思います。

 

実際に2年前にお家を私自身も建てました。

きっかけは主人の一言です。

「そろそろ一軒家考えない?」

次男妊娠中だったため、周りのママ友も考え始めているし、そろそろ考える時期なのかな?と何となく流されるがままに建て始めたのを覚えています。

主人としては、結婚して子供が生まれて2人目になれば今のアパートでは狭いだろう。や家はたてるもの!と考えていたのかもしれません。

 

 

そんな中でデイクで販促のお仕事を始めて営業さんに「なぜ家を建てるのか?」とふと質問してみました。

一般的には、【資産になるから】 【賃貸のお金がもったいないから】です。

働き盛りの年齢でのお給料で家賃を払うことと年を取り定年後に同じ家賃を払うのでは負担が違うのも事実です。

ローンでいつかはなくなる新築とは違うことは分かります。

 

そんな中で営業さんが言った要因のいくつかの一つ

「今はいいけれど年を取ってからの賃貸の引っ越しはアパート側が貸してもらえないこともあるから」でした。

アパート側としても、年を取った方の契約が少し難しくなる可能性があるとのこと(絶対とは言いません)

賃貸の魅力である場所を気軽に引っ越せることが難しくなる。。。

その時にローンを組むとしても年齢で難しい可能性も!?

 

 

 

 

 

 

これからの未来を含めて今後の生活に寄り添っていくお手伝いをさせていただきたいと思います。

一度売ってしまえばさようならなんてことはありません!!アフターフォローも含め、これからもお客様に寄り添えるよう一緒に考えていきましょう!!

 

まずはお家づくりのこと・住宅ローン相談のことなど「こんなこと聞いてもいいのかしら?」と迷ってらっしゃる方も

なんでもご相談ください!!

誠心誠意お答えしていきます!!

 

今週からの土日も「新築相談会」開催中です!

お家の事。ローンの事。土地の事。実家の事。なんでもご相談ください!

ファイナンシャルプランナーや住宅ローンアドバイザーの資格を持つスタッフが全力でお客様の声に耳を傾けさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

【お問合せはコチラ】

 

☆インスタやってます【クリック】

 

☆ツイッターやってます【クリック】

 

☆ユーチューブやってます【クリック】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県のローコスト住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

原田 圭子

役職営業サポート