スタッフブログ

平屋の施工事例

#事例#建物 2022年7月9日(土)

こんにちは、中條です。

本日は、最近お客様からのニーズが多い、平屋の施工事例を紹介します。

子育て世代の方の3LDK+WICのファミリー向けの平屋、アウトドアが大好きな土間収納の大きい平屋、ワンちゃん・ネコちゃんと暮らす平屋、単身者が暮らすシンプルでコンパクトな平屋、夫婦だけの終の棲家の平屋など様々なご要望があります。

「2階建てと平屋はどっちがいいの?」というご質問も多く受けますので、先ずは参考までにメリットデメリットを整理していただければと思います。気になる方は、過去のブログですが、こちらもご覧になってください。

↓↓

https://www.deiku-ie.com/blog/5942.html

 

〇大きなサンルームのある平屋:平屋には、バルコニーがありませんので、この写真のように、サンルームを設置したり、室内にランドリースペースを設けたりすることは多いです。サンルームがあることで、天候を気にせず、洗濯物を干すことも可能です。共働きのご夫婦や洗濯物が多いご家族には、特におススメです。

 

 

 

 

〇ウッドデッキのある平屋:室内から、ウッドデッキに直接出れる為、洗濯物を干したり、くつろいだりするスペースにピッタリです。テーブルと椅子を出して、朝日を浴びながら、コーヒーを飲んだり、夜は、涼みながら、晩酌でも良いかもしれません。

 

 

 

 

〇シンプルで、コンパクトな平屋:外観をシンプルにスタイリッシュにしました。片流れの屋根を北流れにすることで、正面から見たときに、雨樋などが見えずに、デザイン性がアップします。反対に、南流れにすると、平屋ならではの大きな屋根を活かし、太陽光をたくさん設置することも可能です。

 

 

 

 

本日の紹介はここまでとなりますが、平屋の施工事例はまだたくさんございます。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

【お問合せはコチラ】

☆インスタやってます【クリック】

☆ツイッターやってます【クリック】

☆ユーチューブやってます【クリック】

【山梨最大級の不動産情報はこちら】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南アルプス店

〒400-0332  山梨県南アルプス市鏡中條344-1

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-696

デイクの家/山梨県の住宅・新築戸建・注文住宅はお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中條 拓馬

役職営業

建物の他の記事を見る

事例の他の記事を見る